みくろのブログ

97年生まれの大学生。 日々起こったことを忘れないように記事にして残しています。

旅したいと思ったら最初にすべき1つのこと

 

どうも。Skyscannerで航空券のチェックばかりしているまくろ(@makuroblog)です。 

 

 

多くの大学生の話しているとある共通点が発見できます。

 

高確率でみんな旅が好き。

 

以前の記事でも、旅にいかない方がいいと主張する人はいないことを伝えました。 


 

管理人の私も旅が好きなので、世の中で旅に関心が高まることは嬉しいことです。

 

しかし、この影響で旅に出かける人が増えるのだろうか?

 

 

「行きたい」で終わってないだろうか?

f:id:makurokun:20180514173157j:plain

ただ、いろんな人と出会ってみて感じたのは、

 

みんな「◯◯に行きたい。」だけで終わってないだろうか?

 

あくまで私の感覚値になるが、旅に興味がある人がたくさんいるけど、実際にたびに出た人は少ないかもしれない。

 

 

少なからず旅にはお金がかかる。初心者だから不安。


情報がネットに溢れている世の中で、初心者の人でも国を選べば安心して旅ができるようになったし、費用だって安くする方法はいくらでもある

航空券だって時期を選ばなければ安く手に入る時代だし、取得も日本語でできるし非常に簡単だ

 

それでも、何かと理由を付けて旅に出ないで日本に留まる人が多い。

 

 

"旅に行きたい"という人が100%旅に出るたった1つの方法

f:id:makurokun:20180514173451j:plain

 

理由は超シンプルで、世界一周のための航空券を取らないからです。

当たり前っちゃ当たり前なのですが、いかにこの単純明快すぎることを9割の人がてきないか、である。

 

「世界一周したい」と言う人の99%が旅に出れないたった1つの理由

 

まずは「行かなきゃいけない」という状況を作らないと始まらない。そんなもんまず航空券取ってしまえばいいんです。

自分の今いる環境や小さい価値観をぶち壊したいなら、世界に出るのが一番。さあ旅に出ようぜ。

 

いざ航空券を取ってしまえば、現地滞在費や航空券をどうやって工面しようかと考えます。

人によっては面倒な旅の計画も嫌でも考えなければいけません。

 

そうやって”行きたい”という願望から現実として考えるようになるのです。

 

数日すれば◯◯に行きたいといっていた自分が過去のものでしょう。

きっとあなたは旅行サイトのモデルコースなどを調べてウキウキしているに違いありません。

 

さぁ、あなたはどこに行く? 

 

 

最後に

いかがでしたか?

 

今まで一度も海外に行ったこともなく、パスポートも持っていない人にとっては海外は新世界過ぎて未知数でしょう。

 

それでも一歩踏み出していきましょう!!!